シーズン1 薪づくり・薪のこと

自分の世界の中心で、薪ストーブが燃える

ゴルフクラブは振らないが、斧なら振るぞ。
月々こづかい1万円、金は積めないが、薪なら積むぞ。
お人好しで人畜無害、頭は切れないが、木なら切るぞ。
飲み会も集会もどんな誘いも億劫だが、山なら行くぞ。
1日誰とも会わず喋らず、お日様の下で薪を割る。
こういう男になるとは自分でも思わなかった。
というか、定年後にしか手に入らない暮らしと思っていた。
人生は棒に振らないが、、、斧なら振るぞ(笑)
出世に闘志は燃やさないが、薪なら焚くぞ(笑)
誰かに勝ったり負かそうとか思わないが、薪割り機の誘惑にはしばらく勝ちたいぞ(笑)
薪ストーブのある暮らし、ありがとう。