シーズン9 薪ストーブ

シーズン9のメンテナンス

さあそろそろアンコール触媒機#2550のメンテナンスメニューの見込みをつけよう。
といっても今年は大きな作業はないとふんでいる。コンバスターも二次燃焼ボックスもすでに確認済みだしね。(「Condarのコンバスター」
いくら私がモノ好きとはいえ、いやアンコールは手間がかかるとはいえ、いつもいつも重整備ばかりしてたまるものか。今回はごくフツーのメニューで済むんじゃないかな、笑。
で、予算が必要なものとしては次の3点メニュー。
1、変形の進んだロアーファイヤーバック交換(気が変わった。まだ使う。)
2、ボロボロの二次空気サーモスタッド交換(ぜんぜん気が変わった。まだ使う。)
3、ドアガラスのガラス用ファイバーロープ交換
これらは数年前からボロボロで様子を見てきたがもう限界だろうってワケで交換することにする。あとはフツーに調整&お掃除しよう。