#2550アンコール取扱説明書2

ファイヤーサイドのサイトで、#2550アンコールの取扱説明書がダウンロードできる。以前も書いた。(「#2550アンコール取扱説明書」
どうやら年1~2回は新しいファイルとなっているようだ。ただ「いったいどこがどう変わったんだ?」って時がある。更新履歴があると嬉しいね。
現在のはいわば「2012年版」。パーツリストがナニヤラ更新されてる。クドイが更新履歴でもないとどことどことはわからない。
あと「煙道火災が発生したら、、」「地震が起こったら、、」なんて囲み記事のような注意書きに気づく。
「本体に水をかけないでください。(抜粋&中略、、)鋳物が破裂する他、高温の蒸気が噴出し大変危険です。万が一出火したら、ABC粉末消火器で消火を行って下さい」
最後の最後、イザとなれば水をぶっかけるのもやむなし。くらいに考えていたが、助けようとして消火に水を使ったらかえって危険なこともあるということ。試したくもないことだ。消火器の増設を考えようか。

コメント

  1. 山村正 より:

    共感します。

  2. おゆき より:

    薪ストーブ導入にあたり、全部記事を読ませていただきました。
    面白いし、ためになるし、薪割りが楽しいです。
    我が家はバーモンドキャスティング社のストーブではないけれど、
    こちらのブログが大好きで、何度も読ませていただきました。
    薪ストーブはガンガン焚こう。
    ありがとう!
    ブログをありがとう!
    もうすぐ春ですが、ガンガン焚いてますか?うちは千葉県ですが、まだガンガン焚いてます!

  3. encored より:

    もう5月ですけど私は今夜も焚いてます。
    ブログもたまには更新していこうと思います。
    コメントありがとうございました。